2010年09月25日

かこも(JR住吉)

野球の後は酒場めぐりへ。
三宮より東側でオサレな立ち飲み屋がブームということで出陣。

阪神電車で魚崎、六甲ライナーに乗り換えてJR住吉までやってきましたー。
駅前ビルのKiLaLa住吉1階にあります。

まずはプレミアムモルツでのどを潤おし、アテを選びます。
神戸らしいものがいいなーと選んだのは、
かこも(JR住吉)
明石蛸の天ぷら。
しっかりした歯ごたえがいいですね。
かめばかむほど、蛸のいい風味と味が広がります。
塩とダシ両方で楽しめます。

ビールのあとはお酒。
播州一献・無濾過純米生原酒(兵庫県宍粟市)だったっけな?うろ覚え。
盃が選べるので広口の盃をチョイスしてぐいっと。
すっきり辛口でおいしいです。生原酒特有のアルコール高めの味がたまりませんねぇ。

かこも(JR住吉)
ぼたんえびだっけ?素揚げ。
塩加減もよく香ばしくてお酒に合いますねぇ。
頭部分の味噌が揚げた香ばしさと相まって絶妙。

かこも(JR住吉)
しまあじの造り。
脂はそれほどのっていませんが、生臭みもなくおいしかったです。

はしご酒予定なのでこの辺でお勘定。
雰囲気がオサレなのに価格がとても良心的。
これは関西じゃないとできないいいお店ですねぇ。
東京なら倍取られるよw


同じカテゴリー(酒。)の記事
金盃東店(三宮)
金盃東店(三宮)(2010-09-27 11:21)

鳥恵(大船)
鳥恵(大船)(2010-08-30 20:30)

シンハービール
シンハービール(2010-06-14 21:02)

上野で。
上野で。(2010-06-13 16:50)

島から航空便。
島から航空便。(2009-06-19 17:09)


Posted by うみかじ。 at 21:49│Comments(0)酒。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。